プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。

専門家なのに・・・
最近、ご相談をいただく中で
比較的多いのが、弁護士・司法書士に相談した後に
ご連絡いただくケース。

たいていの場合、弁護士や司法書士の解答は
自己破産したほうがいいですよ。
です。

住宅ローンが払えない状況になって
その他の借金がなければ、自己破産をする必要がない
というのが、私たち任意売却相談室の考え方です。

そうは言っても
ご相談者の中には、キレイに精算して、新しいスタートを切りたいと考え
自己破産を選択する方はいらっしゃいます。


勝手な推測?ですが
きっと、自己破産にしないとお金儲けにならないから
なんでしょうね。
だけど、それでいいのかな? ヒドイと思います。

他にも、弁護士に依頼して、数十万円の着手金を払ったのに
何もしてくれなかった。ということを聞くことも結構あります。


あとは、競売開始決定の書類が届いたので
司法書士に相談したら
任意売却は、競売妨害行為なので、訴えられますよ。
と言われたそうです。

何をもって、競売妨害なのだろう?
競売よりも高く不動産が売却できる可能性があるわけだし
売却できれば、債権者に返済する金額も多くなり
債務者にとっても、債権者にとっても、いいことなのに。
誰に訴えられるというのだろう?


一番悪いのは
そういった適当なアドバイスをする人達が
世の中に認められている資格を有していることだ!
よくわからない一般の人なら、その人達のアドバイスを信じちゃうよね。

困ったものです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/792-c2af32a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

