プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売の手続きが進んでる!
「競売の通知が届いたんですが・・・」
と言ってご相談をいただき
「任意売却で進めたいです。」
と任意売却を決めたご相談者。

「そのこと(任意売却をするということ)を債権者に話をしてください。」
と当社の担当者から言われて、金融機関の担当者に連絡をするまではいいのですが・・・

任意売却のご依頼を、受けて動く当社としては、ご相談者からの書類が届かないことには
動けないのが実情です。

ご相談者の中には、この債権者への連絡をして、そのことを当社に連絡いただいた時点で、すでに任意売却を依頼し、後は待つだけ。という方がいらっしゃいます。

しかし!!
こちらに、必要書類が届かないことには、動けけないのです。

動けない=任意売却が進められない
ということで、せっかく債権者に「任意売却を進めます」と言ってもらったのに、書類が届くのが1ヶ月も後になると、書類が届いて対応しても、すでに債権者が応じてくれなくなってしまいます。

「任意売却で進めるという連絡はあったけど、あれから時間が経っているから、こちらは競売の手続きを進めていますよ!」
と言われてしまいます。

書類を早く送って下さい。とアナウンスしているものの・・・
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/774-08d26733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。