プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚と任意売却
離婚するので、マンションを売却することにしたご夫婦からご相談があった。

売れそうな価格が、住宅ローン残高をかなり下回ってしまうとのこと。
かと言って、不足分の現金を用意できるわけではないので、任意売却することにしたとのこと。

当相談室に、初めて話をいただいたのは6ヶ月前のことでだった。
今まで、密に連絡を取り合い、状況を伺いながら、一番良い方法を模索していたのだが
昨日びっくりする話を奥様から聞かされた。

なんでも、親しい人に任意売却で売却したいから、その方向で話をまとめて下さい。
ということだった。
ただし、元ご主人には詳しい話は一切しないで欲しいとのこと。

よくよく聞いてみると、なんと奥様はその方との再婚を考えていて、そのマンションで新生活を始めたいそうだ。

これはある意味で、 親族間売買 に当てはまるのかな?
と、思ったのでした。


似たようなケースはこちら
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/771-ea2d29cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。