プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務免除益にご注意
今日は 以前相談を受けた法人から、久しぶりに電話があった。  かつてのバブル時に、無理な借入をして、その後の地価下落により 担保割れした所有不動産を任意売却した先です。  多大な無担保債務が残り、その処理を私ども 任意売却相談室 と打ち合わせながら解決したのです。

ただ これには、私どもが心配していたことがあり、任意売却した年度に発生した損失を 欠損金繰越控除の使える 向こう7年度以内に債権者と決着しないと、債権放棄にもとづく債務免除益が発生して課税されるため、今度は税金に追われることになりかねないのです。

債権者との話し合いに 5年かかりましたが、なんとか間に合ったという電話でした。  債権放棄を望んでいる法人は くれぐれもご注意ください。  私ども 任意売却相談室 となら安心です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/760-0e9bed71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。