プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然 代位弁済通知が来た!!
昨日のご相談者さん  かなりパニクっていた!

代位弁済の通知が届き 1,300万円もの全額一括返済を求められたけど なんとかならないかとのご相談です。 

この方は 住宅ローンの支払いが4ヵ月延滞。 そしたら いきなり 「代位弁済を行いました」 という通知を受けたとの事。 ご本人いわく 遅れながらでも少しずつ支払っていた(月5万円程度)とのこと。 遅延分14万円も 今月支払うつもりで、その旨を内容証明で銀行に送ったそうです。 就職も決まり生活も安定して来たので、今後は支払いがちゃんと出来ることも伝えたそうです。

残念ながら、こうなってしまってからは全てが手遅れです。
銀行の言うとおり、1,300万円の一括返済をするか、任意売却しか、残された道は無いと思います。

金融機関は、ローンの滞納者を 「嘘つき」 だと考えております。
いくら誠意を込めた文章を送っても、あなたの誠意はこの時点では通じません。 せめて あと1ヶ月早くこの事を伝えていたら 状況は変わっていたと思います。

このご相談者は いきなり代位弁済通知が来たと言っておりますが、この通知の前に 必ず「期限の利益の喪失予告」という通知が来ているハズです。 何らかの理由で見落としていたのか・・ 送られてくる 特別送達という郵便物を見るのが嫌で読まなかったのか・・ です。

配達された郵便物には 必ず目を通してください!
大事な書類です!


代位弁済の通知が来たら、任意売却相談室にご相談をください!
フリーダイヤル: 0120-218-985





テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/741-a12cf95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。