プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売却できるかな~
12年前に2000万で購入した土地ですが 隣地との境界に関してトラブルがあり 建物が建てられないままローンだけ払い続けています。

このままローンを払い続ける事が不可能になって来ましたので売却できないものかと悩んでいます。

ぜひ相談に乗っていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

================================================================

最初に、ご相談をいただいた内容はたったこれだけでした。
隣地との境界線のトラブル絡みでの売却はなんどか経験をしておりますので、さほど大きなトラブルではないだろうなと解釈をいたしておりました。

境界線のトラブルの多くは持ち主が変わると意外と簡単に解決することがあったります。 また業者が購入した際にはもう一度測量をしたり、弁護士を立てたりでビジュアル的にも相手にプレッシャーをかけて話し合いを容易に展開しますので意外に簡単に解決することが多いのです。

今回のご相談も、そのレベルかと思っておりましたら、予想を遙かに超えておりました。

トラブルの内容は境界線の問題どころか、この相談者の買った土地の隣に6部屋入っているアパートが建っておりまして、そのアパートの浄化槽が、この相談者が購入した土地の中に埋設されているのです。

問題は、この土地を売った不動産業者が倒産をしてしまっていて手の打ちようが無いのです。

このような、瑕疵の有る土地売り出しても誰も買わないだろうし・・。
どうしたものでしょうか。

任意売却のご相談なら、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/728-1b79eb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。