プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残債務
現在住んでいる住宅(マンション)の、ローンの返済が厳しく、売却を考えています。
マンションは横浜市鶴見区の東寺尾という所にあります。

現在ローン残高は、約2,400万円程です。
先日、近所の不動産屋に売却価格を査定してもらったところ、1,800万円がいいとこであろうとの事でした。

現在、ローンの滞納はしておりません。

もともとは、連帯保証人である父と協力し、ローンを支払っていたのですが、2年程前に父が他界し、苦しくなっていきました。

しばらくは母(収入は年金のみ)と協力し、私もアルバイトをかけもちする等して、支払っていました。
しかし、昨年母が年金から借金をし、その他にも母名義の借り入れがあり、私の収入だけでは苦しく、近いうちローンを払えなくなる日がくると思います。

今の時点での売却は、残債務が残る事は免れないと思います。
残債務については、無理の無い額で返済し、無理の無い生活ができるように、売却したいと思っております。

=====================================================================

良い決断だと思います。
マンションに固執するあまり、ローン返済のために、新たにノンバンクなどに借金をしてしまう方々が多いのです。

ノンバンクに新たに融資を受けて立ち直れば問題は無いのですが、多くの方々は破綻の時期をチョットだけ先延ばしになっただけです。 そして、返済しきれないので弁護士さんを使っての自己破産せざる得なくなっております。

任意売却後の残債の返済などに関してはここには書けませんので、お電話をさせていただきます。


任意売却のご相談は、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/722-d2b89919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。