プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資用マンションの任意売却
1993年に知人の紹介で訪ねてきた福岡市に在る、マンション販売会社(株)6の営業員から美味しい
話に乗せられてワンルームマンションを購入しました。 この時の、借入先は●●ックスで現在の残高は約1,200万円程度です。

しかし、2003年3月に勤務していた会社をリストラになり、2004年12月から事故が元で障害者になり、
収入は大きく減ってしまいました。 このような状況の中で、税金の還付はあろうはずもなく、毎月の支払が約94、000円と大金で出費も大変です。また、現在46,000円の家賃で入居者がいるものの、8月2日付で入居者が退去することになりました。

最近、不動産会社から郵便でその連絡とともに今後家賃を40,000円に引き下げて入居者募集を開始するとのことです。 家賃保証を訴えましたが、家賃引き下げに応じなければ家賃保証を実行することができないとの一方的な理由にも腹が立ちます。

現在の収入では今後の支払のめどが立たなくなっており、今のマンションを手放してすっきりしたい気持ちです。 今後どのようにすれば良いのかアドバイスをお願いいたします。

【ご要望】
どのようにすれば一番よいか考えて欲しい

==================================================================

お問い合せありがとうございます。

返信メール送る前に、もう少々詳しい内容を把握したかったのですが、電話にお出になってくださいませんでしたので、或る部分は、小生の仮説に基づいてメールを書かさせていただきましたことをご了承くださいませ。

さて、詳細が解らないで、推測になりますが、物件は福岡だとおもいます。

先ず、投資物件は普通、表面利回りで10から12%が通常ですね。  購入して15年経っているので、恐らく2千万円位で買ったと思います。

それなら、単純に家賃が最低でも年間2百万は必要になります。 月17万位です。 引かれるものは、返済の9万5千円、管理、積立金は1万5千円で計11万円。 そして管理会社に7%払って、固都税が年間5万円とすると2つで1万5千円すでに計13万円近くなくなります。

新しいうちはいいですが、ガスコンロがこわれただ、クーラーがおかしいとかで、色々とお金が出て行きます。 家賃保証があろうが無かろうが4万円、5万円の家賃ではどうにもなりません。 焼け石に水の状態です。

今まで、よく15年間も払ってきたと思います。
そして、売却となれば利回りから考えて4~5百万円が良いとこと思います。

福岡のマンションは当社も70件程処理し現在もありますがなかなか、買い手がが着かないのも確かです。 ただこれは、需要と供給のバランスですから何ともいえません。 無論、●●●クスの了承も必要です。

長くなりましたが、要は■□さんが踏ん切りをつけるか否かの事です。 見切りをつけたのであれば、当社と福岡の提携業者と協力して解決を計ります。

連絡をお待ちしています。

任意売却相談室
0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/697-5712a7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。