プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションを複数持った方の債務整理
親の話なのですが‥

何年か前に、浜松市で中古マンションを購入したのですが、仕事の都合で神戸に引越ししました。 浜松のマンションは人に貸し、また神戸に新築マンションを3,800万円ほどで購入したそうです。

ですが、父が、仕事をリストラされ、収入が無くなってしまい今は神戸のマンションを人に貸し、浜松のマンションに住んでいます。

住宅ローンですが、神戸は2,400万円残っており浜松は400万円残っています。

神戸のマンションの住宅ローンは銀行に相談し支払い額を月10万円に下げてもらい、今は10万円で人に貸しているのですが、来月から管理費が上がり12万円の支払いになってしまします。

神戸のマンションを売っても価値は1,500万円相当で1,000万残ってしまいます。
現在、父は64歳で今も無職なので2,500万円払うことが出来ず、マンションの借主が出て行ってしまうと支払いが出来なくなる状態です。

今は母が働いて、浜松市のマンションの支払いを何とかしているのですが、母は、できれば神戸のマンションを売って浜松のマンションを老後に残したいそうです。

もしマンションが売れても1,000万円の差額は払い続けるしかないのでしょか?
母は自己破産や離婚も考えているようなのですが、マンションが2戸有るので、よく分かりません。
2戸のマンションは父の名義です。

母は心労と過労で倒れる寸前で、私としては離婚して父が自己破産するしか無いのではないかと思いますが、母はどうしても広島のマンションを手放したくないようで‥。
何か方法は無いでしょうか?


===================================================================

本日は、この、いただいたご質問の掲載だけにします。
片方だけ残すことは、状況により可能な場合も有ります。 また全く不可能な場合も有ります。 上記の内容だけでは答えを出すにはチョット情報不足です。
今から、電話を入れてみます。

それにこのブログを毎日見に来てくださっている業者さんに技を盗まれてしまいますので、この件に関してはここまででご勘弁を!

===================================================================

任意売却のご相談は任意売却相談室へ
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/689-31e29a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。