プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UR都市機構の任意売却
以前にUR都市機構さんは任意売却を認めてくれないとこのブログで書いたことがあります。

今日は、その内容に対し、苦情(?)が入りました。
内容は、UR都市機構でも任意売却は認めてくれているという説明をとあるNPOさんにされた、貴方の記事を信じなくて良かったというものでした。

そして、そのNPOさんが書いているブログのアドレスを送ってくれました。

ううう~、確かに書いてある~!
債務超過でなく全額償還であれば任意売却は可能です。

"債務超過ではなく全額償還であれば・・・"の部分を前回、私は省略しました。 理由は、相談にこられる方々の全てが債務超過で全額償還出来ないからです。

本日、この苦情をしてくださった方も債務超過・全額償還は無理な方です。 と、いう事は任意売却は認めてもらえないということになるのです。

この論法で行くと、"競売は必ず取り下げてもらえます。全額償還すれば。" と言うのと同じじゃないですか。

当社に限らず、UR都市機構は任意売却を認めてくれないという説明をしている業者さんは、全額償還の出来ない方に限ってのお話をしているのです。 こうなって来ると言葉の遊びになってしまう気がするので、これ以上は突っ込まないですが。


任意売却のご相談は経験の豊富な任意売却相談室へ!
フリーダイアル 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/687-4dba8df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。