プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己破産免責後の任意売却は可能です!
自宅の任意売却について簡単に質問です。

私は5月に破産手続開始決定がなされている破産者です。
来月の免責審尋で免責が許可される見通しです。
当然、住宅ローン(残債2,500万円)も免責許可となる見通しですが、今回の破産事件が終結してから競売が始まると思います。

そこで質問なのですが、住宅ローンの債務が免責許可となって返済義務がなくなった物件でも任意売却はできるのですか?

物件の場所などのさまざまな条件にもよると思いますが、任意売却を開始してから物件の購入者が決まるまで平均的にどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

破産者でありながら、こういうことは言い難いのですが、競売にしろ任意売却にしろ引越しして新たな生活を始めるために少しお金を蓄える為に時間を稼ぎたいのです。 11月中に引越しできれば・・・と思っております。

======================================================================

自己破産の免責が降りた後でも任意売却は全然可能です。
そして、ご希望である約5ヶ月後の11月中の引っ越しも問題無いです。

少しでも時間を稼いでお引っ越し代を貯めるというお考え大賛成です。 債権者との引越代の交渉に加え、物件の買い主さんと引越代の交渉もいたします。 そして、私どもの仲介手数料かもチョットだけですが引っ越しのお役に立てるよう幾ばくかの援助はさせていただきます。

もし、必要であれば引っ越し業者にも価格交渉をさせていただきます。


任意売却のご相談なら任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/675-57850706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。