プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト

住宅ローンの名義変更
私は、離婚を何年か前にして、現在は再婚し、神奈川県に住んでおります。

以前、組んだ住宅ローンの債務者の名前が変更できずに困っています。
私の名前だけが、自身とは関係ない所で使用されている様な感じです。 前妻が引き受け人になると言い、住庫へ審査を出しましたが、審査は通りませんでした・・・離婚の際、所有権は放棄してきましたが、その後一言もなく、前妻に名義も変えられた状態の住宅ローンです。

このまま、この住宅には住みたい、だけど、審査が無理だから、債務者の名前はこのままだと言われても、納得が行かず、私自身も、今後の生活に大きな影響があるので、ご相談致しました。

住庫の審査が駄目な為、一般の銀行での借り換えを現在進めている様ですが、その銀行での借り換えも無理となると、私の立場は、どう動いたら良いのでしょうか?

最悪は前妻が家を売却して、住庫へ一活返済してもらう手立てしかないかと思います。

どうすれば良いのかお知恵をっかしください。

============================================================

お金を貸してくれている、いわゆる債権者がローンの名義変更には応じられませんと言っているのですから名義は変更は出来ません。 納得がいこうがいくまいが、お金を貸した側にはなんら気になる問題ではないのです。

名義を抜くには、元の奥様が全額を一括返済をしないと名前は消せません。
家を売却しても残っているローン分を完全に賄うことは出来ないと思いますので、不足分はどこかで現金を調達しなければならないとおもいます。


任意売却のご相談は

任意売却相談室
フリーダイヤル: 0120-218-985

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/671-cca225bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

