プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

払いたくない気持ちは良く分かります!
約3年前に、町田市に新築でマイホームを建てました。
約1年半前に離婚をしました。 その家には元妻と子供がその家に住んでいます。 それであれば、どんなに無理をしてもローンの返済をして行く覚悟でした。

しかし、判明したことなのですが、最近、他の男性とその子供の4人でその家に住んでおることがわかったのです。 このことを知ってしまった私は、これ以上住宅ローンの支払いをする気力が出ません。

今まで、稼ぎの少ない中から無理をしてでも、この家のローンの支払いを続けて来ましたが、頑張っても今年いっぱい位で力尽きると想定できます。

そんな折、元妻からも連帯保証人を外して欲しいとの依頼があり、家の売却には問題はありません。しかし、残額と売れそうな額との差額(不足額)が最高で1千万円になるととても用意できない為、売却も依頼できない状態です。

このような事由により6月分から滞納を考えていますが、とても心配です。
どのようにすれば一番よいか考えて欲しいです。

===================================================================

任意売却で行くしか方法は無いと考えます。
しかし、任売で行った場合、連帯保証人にも同レベルでの迷惑はかかります。 最悪、連帯保証人さんは自己破産を視野に入れなければならなくなるかも知れません。

この辺のことを、別れた奥様とお話し合いになられてご理解を頂かないといけません。

かと言って、このまま放置ですと、遅かれ "競売" となるでしょうし。 傷の浅い内に任売へ向かわれた方がベターでしょう。

出来うる事なら、現在、元奥様と一緒に住まわれている、その男の方に購入して頂くのが最良の道かと考えます。

男の方の心情としては、別れた女房とはいえ、他の男と住んでいる家のローンなんか払いたく無いです。 でも、元奥様としては、男が返済し続けるのが筋とお考えだと思います。

====================================================

任意売却のご相談なら、任意売却相談室
Toll Free : 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/657-ae6c2e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。