プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁護士先生と住宅ローン滞納
住宅ローンの滞納しか無い方が、弁護士さんに相談に行ったら、自己破産を勧められたそうです。
マンションの査定価格は2,200万円、ローン残額5,500万円も有るので、任売をするにしろ競売をするにしろ多額の残債が出るのでとの事らしいですが・・。

弁護士さんに、残債は払えるだけ払って行きたいので、出来るならば自己破産はしたくは無いのでという説明を再三したほうなのですが、先生は自己破産は後々楽で良いし、簡単だしと、自己破産は良いだから自己破産でと、私の話を全然聞いてくれないのです。

任意売却を自己破産無しでお願いできませんかとのご相談が有りました。

私たちにご相談を持ち込まれる方々の中には、この方のように、弁護士先生に執拗に自己破産を勧められたという経験を持っております。

不動産のローンのみの問題なら自己破産をする必要な無いです!
自己破産は一般債務などが有って、もう~どうしようもないという極限の状態でなら致し方ないとは思いますが、住宅ローンのみの場合には自己破産まで行かないほうが良いと考えます。



テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/653-ff1dc334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。