プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストラされた
嫁の弟の連帯保証人になっています。
約12年前に、義理の弟が家を買うときに連帯保証人になりました。

先日、嫁から義理の弟がリストラされて現在ハローワークに通っているとのこと。
その時は、『フーン、○○君も大変だな』程度で受け止めていました。

ところが、今朝、眠りから目覚めたと同時に "ああ!俺は彼の連帯保証人なんだ" ということに気づきました。 今のところ義弟は住宅ローンを滞り無く返済を続けているようですが、滞納されるのではないかと毎日気が気ではありません。

連帯保証人を止めることはできますか?

=========================================================
=========================================================

未だ、弟さんの住宅ローンの延滞が生じていないようですので、金融機関によっては可能かもしれません。 融資を受けている金融機関にお聞きになられるとよいと思います。

貴方が抜けるのであれば、貴方と同じレベルかそれ以上の属性の方を連帯保証人に入れてと言われる可能性は大です。 または、残るローンの80%以上をまとめて返済してくれれば連帯保証人は不要ですと言われるかもしれません。

銀行へ相談がベストな方法です!

任意売却相談室




テーマ:自己破産 - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/651-4486d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。