プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任意売却物件を購入したい
最近、任意売却の物件を購入したいというお問い合わせの数が激増しております。

大きな理由の一つに、最近はますます競売物件の数が減ってきた事が上げられます。 数年前まではおいしい物件を含めたくさん有ったのが嘘のようです。

ところで、なぜ、競売物件の数が減ったのかご存じですか? 一つには金融機関の不良債権処理がかなり進んだこともありますが、債権者が簡単に競売にかけなくなったことも大きな理由のひとつです。

それはなぜかというと、債権者もバカではないですから、不良債権をうまく処理する方法をつまり、より高く、より早く処理する方法を身につけてきたからです。

ひとつの方法はグループ内に債権回収会社を設立してとりあえず、債権を譲渡し、じっくり債務者と話をしながら、売却を進める方法です。 

このとき、「入札」という方法をとることが多くなっています。 複数の仲介業者に声を掛け、期間を定めて購入希望者に、購入希望価格を入札させます。 この方式を使えば、競売よりも早く、高い値段での売却が可能となるからです。


テーマ:債務整理 - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/645-f80432ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。