プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を残したい
10年前に約5000万円で自宅、土地を購入その後旦那のボーナスが減額返済が滞るようになり、旦那が他にも借金が多額にあり、生活費はほぼ私負担となり、去年離婚しました。

現在私が銀行ローンに年間120万、旦那が金融公庫に120万返済していますが、旦那は滞納気味です私も子供3人抱えての返済は苦しいし、将来の不安もあります。

出来れば家を手元に残したいですが、難しいでしょうか?

====================================================
====================================================

いただいた、上記のご相談内容から "難しいでしょうか?" と質問をされてもお答えのしようがないです。 ただ、今後、お二人の収入が大幅に増えない限りは現在の状況が永遠に続くということに変わりはないと思います。

住宅ローンの融資を受けている銀行に毎月々の返済額の交渉をしてみてはいかがでしょうか?
いわゆるリスケジューリングをお願いするのです。

それが駄目なら、将来的に家を手放す方向で考えるべきではないでしょうか?


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/641-29968ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。