プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限の利益の喪失
【サブジェクト】
任意売却しか道はないのでしょうか?

【ご相談内容】
はじめまして杉並区に住んでいる山田という者です。

相談内容は船橋市の実家のことなのですが、現在ローンの返済が困難になり2007年の12月分から5ヶ間返済をしていません。 競売の通知はまだですが、5月1日が滞納6ヶ月目の返済日です。

債務者は私の姉ですが、結婚をし大阪に住んでいて、現在船橋の実家には住んでいません。
抵当権設定者は実家の母です。

姉は弁護士に相談し、自己破産をしようとしましたが、先日弁護士さんに「やっぱりあなたの場合(姉)、自己破産できないかもしれない。」と言われてしまいました。

せめて少しでもローンを減らし、なんとか返済していきたいと思いますが、良い方法はないでしょうか。
任意売却が一番すくわれる道なのでしょうか。

どうかご助言ください。
よろしくお願いします。

====================================================

本日が4月29日・火曜日ですが、祝日です。
5月1日で、延滞6ヶ月目ということですので、債権者の方では競売へ向けてのスイッチをオンに入れるタイミングでしょう。

駄目で元々で、明日4月30日に、融資を受けている金融機関と話してみることをお勧めします。

滞納しだして1ヶ月目・2ヶ月目なら、返済方法の変更などの相談にはのってもらえたかもしれないのですが、事、ここに至ってしまっては競売か任売かの選択を迫られることが一般的です。



テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/638-ecc77705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。