プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任意売却後にサービサーからの請求
はじめまして、青山と申します。
任意売却後のサービサーからの電話があり困っていたところ御社のHPを発見いたしました。

今年の1月になってから任意売却が終わり、私の債権が○○銀行→○○信用保証→○○信販債権回収株式会社というサービサーに渡りました。 そして先日から数回電話で○○信販と連絡を取り合っております。

月収25万円の31歳男性なので、月々10万円づつ、本来なら5年で返さないといけないところ、15年に延長するので、長期の分割でお願いしますと交渉をいたしております。

しかしながら毎月々10万円の返済が難しい旨を伝えると連帯保証人である妻と5万円づつにすれば可能な額ではないかと言われてしまいました。

確かに机上ではそうなるのかも知れませんが、しかし私たちは離婚が前提にある持ち家の任意売却です。 まだ離婚問題が解決していないのも、妻が連帯債務者が自分から無くなるまで印鑑は押さないという意思のもとでして半額の負担をしてくれるはずもありません。

その辺りは個人的な事情かも知れませんが、やはり月々10万円の支払いは不可能だと丁重にお答えしました。

という訳で、現状としては1,800万円の月々10万円の返済、もしくは一括で1,100万円ほどの返済の選択を迫られている状態です。

これからもしぶとく交渉すれば理想の100万円くらいで決着するものでしょうか?
あとやはり専門家にお願いしないと解決出来ない問題なのでしょうか?
そのあたりの御相談、御教授願いたく存じます。

文面が長くなり申し訳ございません。
何卒よろしくお願い致します。

=======================================================
=======================================================

非常にお困りな状況にあることは理解できます。

しかしながら、この方の場合、当社で処理をした任意売却では無いために、申し訳ないとは思いますが、弁護士協会を紹介させていただくしか方法はございません。

私たちが、処理をさせていただいた方々であればこの様な場合のアドバイスをさせていただいております。 

このようなご相談は、もうしわけございませんが、任意売却を処理した業者さんにお聞きになってください。  または弁護士さんを頼ってください。


任意売却のご相談は、終わった後のこともよく考えて、
任意売却相談室までご相談ください!
フリーダイヤル : 0120-218-985


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/637-006565c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。