プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全額繰上償還請求予告通知
全額繰上償還請求予告通知が来ました。

返済が6ヶ月滞ったため、本日、住宅金融支援機構から全額繰上償還請求予告通知が来ました。
このままだと、競売にかけられると思います。 私としては家と宅地を売却して返済をし、また返済後残った借金もこつこつ返済していくつもりですが、やはり任意売買で売却した方が残ったローンの返済は有利なのでしょうか?

競売の場合は車等を強制的に売却されるのかしんぱいです。
また、妻には迷惑をかけたくないのですが、競売と任意の場合とでは、取り立て等の違いはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

=============================================

処理後の残債の返済を考えた場合には競売よりは任意売買です。
収入に合わせて月々の返済額を債権者と交渉は可能です。 取り立ては、その筋系の金融機関ではございませんので有りません。

また、自己破産では無いので、車までは及びません。

任意売買をするのであれば、そろそろ準備にかかられた方が良い時期に差し掛かっております。


任意売却のご相談は任意売却相談室まで!
フリーダイヤル 0120-218-985


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/636-562d19ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。