プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代位弁済されました
住宅ローンを滞納してしまい、代弁返済をされてしまいました。
後は債権回収会社と話をしてくれと言われて、どのような流れになりますか?

==========================================

債権回収会社は、全額一括返済を求めてきます。
残るローンを全額一括返済出来ない場合には、その不動産を任意売却か競売で処分しお金に変えて返済を迫られます。

普通は、残っているローンの額よりも、処分した不動産の金額の方が遙かに低いので、差額が出ます。 その残った差額も返済を求められます。

任意売却か競売か、どちらが多く残る額が上かというと、一般的には競売の方が残る額ははるかに上です。

どちらを選択しても家を失うことには変わりはございません。 だったら、残る返済の少ない任意売却を選ぶべきだと思います。

======================================================


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/630-21aafcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。