プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローンを組みたい
私は都内に住む32歳の者です。

住宅ローンを組みたいのですが、私の実の兄が借金をし昔(10年ほど前)に母がうちの家電がすべて壊れた時に仕方なく家電量販店でローンを組もうとしたら組めませんでした。

その後、兄は相変わらず借金をする生活のようで、私は引っ越し連絡をとれなくしました。

私は住宅ローンを組めないということはありますか?

私は今回ローンを組むのが初めてで、どこにも借金をしておりません。

ご回答よろしくお願いいたします。

=========================================


上記の内容だけでは、何ともお答えのしようもないです。

会社勤めをしていて、その会社に数年間在籍していて、そこそこの年収が有れば住宅ローンは組めると思います。

しかし、このご相談者様が、家事手伝いで、女性の場合だと無理です。

ローンが組めるか否かを調べる方法。
先ず、適当な新築の物件を見つけてください。
で、不動産屋さんに、購入したいのですが、と言ってみてください。

その業者さんは、ローンの申し込みをする前に、ローンの事前審査というのを銀行出します。
この事前審査に通れば、貴方はローンの融資が受けられる可能性は大です。 事前に通って本審査で落ちる人もたまにおります。

その結果が吉と出た場合、その物件を買う気がなければ、"気が変ったから買うの辞めます" で断ることも可能ですし、そのまま乗りで契約まで行ってしまうのも有りです。

この事前審査の悪用を多用すると、本当にローンを組もうとするときに、ローンが組めなくなることがありますので、悪用は計画的にネ!







テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/629-cd48014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。