プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも無理が有ったのだと思います・・
旦那様と奥様、お二人の合算で770万円の年収で住宅ローンを組んだそうです。

奥様が出産で退職。
そして、この瞬間から計画が大きく狂ってしまったのです。
問題は、合算の770万円の内訳です。 これが570万円 + 200万円のような合算で組んだローンであれば、今回のような出産退職でも何ら問題は起きなかったと思えます。

しかし、このご夫婦の場合、430万円と340万円という内容なのです。
現時点ではローン返済の滞納問題は引き起こしておりませんが、この年末位から滞納を引き起こしそうなので何か返済を楽にする方法はないかとのご相談でした。

このご夫婦には、滞納を引き起こす前に、返済のリスケージューリングを銀行に相談してみるようにお勧めいたしました。 と、同時に、このご夫婦がお借入をしている銀行へ電話をして上げて、リスケのご相談に乗ってくださるようお願いをいたしました。

このご夫婦のような合算は、絵に描いたような破綻のパターンです。
どうして、誰もこのお二人に忠告なり、止めるなりしなかったのだろうか?



テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/622-fa186a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。