プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト

残債務
今日は、任意売却後の残債務をサービサーから買い取って(買い取ると言い方は適正では無いかも)、目出度く債務の無い状態になられた方から御礼の電話をいただきました。

この方は、当社で任意売却でマンションを処分したのが約4年前です。
そして、この方の債権がサービサーからサービサーへと転々と転売されて行きました。 サービサーが変わる度に通知と電話催促がかかってきておりました。

その都度、債権を買い取る交渉を繰り返しましたが、サービサーの要求する額と、この方の支払える額が違い過ぎて交渉はズーって平行線でした。

最後となったサービサーとの金額の交渉は十数回に及びましたが、最終的にはサービサー側が折れてくれました。

この方の残債務は約1,800万円でした。
いくらで折り合いが付いたのか、その金額は書きません。

この方は、これらの交渉は弁護士さんを使わずに、総てご自分で行いました。 その都度、当社でアドバイスはさせていただきました。


テーマ:債務整理の相談 - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/597-236d21d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

