プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売で行きます!
2月29日・金曜日の夕方にご相談されて来た方で、地元の不動産業者さんへ任意売却をお願いをして、その業者さんが一切なにも手続きをしていなかったというお話の続きです。

今朝、朝一番で債権者の住宅金融支援機構さんへ電話を入れて、任意売却の業者を変えたいというお願いと、今までの経緯をご説明させていただきました。

結果、任意売却を認めるには時間が無さ過ぎなので、競売で行きますと断られてしまいました。

住構さんいわく、9月から1月の中旬まで待っていました。
その間、◎◎住建さんには任意売却申出書を送付して、その催促の電話を2回も入れました。 私たちには一切の落ち度が無いので、理由はどうあれ、これ以上時間を費やすことは不可能です。

例え、この時点で任意売却を認めたにせよ、恐らく契約となるのは7ヵ月後、8ヵ月後になると思われます。 この▲▲さんのお住まいの地域はそれほど不動産の流通の活発の地域ではありませんし、物件の価格にしても競売でも任売でもほぼ同じ価格が付くと予測しております。

こんな感じで、任意売却を却下されてしまいました。


この方々は、業者さん選びで取り返しの付かない大きな間違いをしてしまいました!
下手な業者さんを選ぶとこうなってしまいます。


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/595-ea2ab1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。