プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト

競売で落札済み!
東京都町田市にお住まいの方から任意売却のご相談がありました。

裁判所から競売開始決定通知が来たので任意売却にしたいとのことでした。
いつものように任意売却と競売の違い、任意売却の流れ、料金がかからない等などのご説明をさせていただきました。

結果、明日、3月2日・日曜日に町田市のこのご相談者様のマンションへ行ってご両親・お嫁さんなどにご説明をして欲しいとのお話になりました。 時間を決めました。

お教えていただいたご相談者様のマンションの相場を調べるために、レインズという不動産業者用のデータベースを検索いたしておりました。

データベースにはご相談者様のマンションで同じ部屋番号が出ているではありませんか。
直感で、”あああ~、また地元の業者が任意売却とは知らずに販売かけているな” 程度に受け止めておりました。 当社も、相場を知る良いチャンスだとおもい、その販売をしている業者さんへ探りの電話を入れてみました。

お話をうかがっていて、驚いたのは、この物件極々最近、競売で落札をしたばかりだというではありませんか。 それで、占拠者家族と立ち退きの交渉中だというではありませんか。 こちらから、その方々のお名前を言ってみたら、当事者でした!

そこで、このご相談者に電話を入れました。
○○さん、今、お住まいのそのマンションは既に競売で落札されて、もうすでに他人の名義になっておりますよ。 ○○さん達は、法的には不法占拠者という扱いになりますうよ。
『エッ、まじっすか?』
『エッ、まじっすか?』と、答えるばかりでした。

私のこの説明に、ご本人は非常に驚いたようです。
そして最近、不動産屋から立ち退きがどうのこうのという電話がやたら多いのですが、それが関係あるのですかね? と、呑気なことを言っておりました。

関係あるどころか、そのまま居座ると強制退去となりますよ。 引越代の交渉をして早々に立ち退かれた方がよいとお話をさせていただいて電話をきりました。

いやはや・・・、呑気な人がいたものです。


任意売却のご相談は任意売却相談室まで!
通話料無料 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/593-c0856aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

