プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから地元の不動産会社では駄目なんですよ・・
だから、地元の不動産屋さんでは任意売却できないのですよ!

去年の9月に住宅金融支援機構から任意売却をしませんかとの通知をもらいました。
それで、地元の不動産屋さんに、住宅ローンを滞納していること、任意売却を求められていることを説明をしました。

そのときに、言われたのは、任意売却は問題なく処理出来ますし、残るローンの債務は裁判所が入って全額抹消できますので安心してくださいと言われました。

この業者さんに一切を任せたので安心をしておりました。

ところが、今年の1月4日に住構から競売開始来ました。
慌てて、公庫へ連絡をして、事情を説明してもらって腰を抜かしました。

住構さんいわく、昨年の9月に、不動産業者さんから○○さんの案件は任意売却しますと連絡が有ったと記録が有りますが、それ以降一切の連絡も無く任意売却に必要な書類も一切送って来ていませんとのことでした。

現時点では、競売開始決定通知ですので任意売却での処理は可能ですといわれましたが、任意売却センターさんでは、この件をやってもらえますか?


==============================================

だから、任意売却は町場の不動産屋では出来ないのです。
この方のケースは未だ、任意売却に間に合うから不幸中の幸いでした。
住構さんは、一旦競売に入ってしまうと、任意売却には応じてくれないことが増えてきております。


任意売却はプロに依頼してください。

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/592-424b922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。