プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローン付けから総てやるって書いて有るだろー
娘さんが都内杉並区に持っている一戸建てが競売にかかってしまった、お父様からのお問い合せでした。

このお嬢様の物件を親子間売買で買い取れないかとのご相談でした。
可能であるという事を一通りご説明させていただきました。

そして、このお父様がそのお嬢様の物件を購入して上げたいと申し出てくださいました。
ですが・・、お父様のご年齢が70歳なのです。

70歳では住宅ローンは組めませんとご説明をしたのですが・・。
オタクのホームページの親子間売買のページにローン付けから総て面倒みるって書いてあるのは嘘なのかと怒鳴られてしまいました!

最終的には70歳の人の住宅ローンは無理だということはご納得してくださいました。

しばらくして、またその方から、今度は、その娘さんの妹さんではどうかと質問をしてきました。

その妹さんの年収は240万円。 240万円では住宅ローンは無理ですとご説明。
だったら保証人を付ける。 保証人は年収1,000万円有る。 それならどうだと言われました。

このお父様に、保証人にいくら年収があっても、ローンを組む本人の年収が450万円以上でないと難しいですとご説明。

とりあえず、明日、そこへ行くからと電話を切られました。
お父様は沖縄からです。 保証人になられるという方は北海道からです。


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/590-b018c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。