プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。

実家を売却したいので方法を教えて
すべて自分で行いたいので 任意売却のやり方を教えてください。
母が入院をしてしまい、今 その実家には誰も住んでいません。 母が退院をしても実家には戻りませんし、私も家を出てしまっているので、その実家を処分したいのです。

実家の不動産ローンは 延滞2か月目です。 住宅金融支援機構と年金に 約480万円残っています。 父は他界して1年とチョットになります。

自分は、不動産業に興味が有るので自分で処理したいと思いますので、やり方を教えてください。


この様なご質問をいただきました。
この方、最も重要なことを失念いたしております。

当社で、この方へした質問、”お父様がお亡くなりになられて、この実家は誰が後を継いだのですか? だれが財産を相続したのですか? それとも相続放棄をお済ませですか?” と、お聞きしたところ、未だ誰も何もしていないとのこと。  相続放棄をしていないのなら、たとえ任意売却をしても残った債務分は、お母様とあなた方お子様方に返済の義務が生じますよ。 と、お答えしたところ、電話がガチァ切りされてしまいました。

いったい、なんだったんだろ~?



テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/569-d614eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

