プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任意売却をする費用
『任意売却に関する費用について質問があるのですが!』

”具体的には、どのようなことでしょうか?”

『先日、任意売却を依頼した業者さんから、任意売却に関する販売費用請求という請求書が届きました。 それには73,500円と記載されております。 ですが、任意売却相談室のホームページには任意売却に費用はかからない。 依頼者の持ち出し金はないと書いてありました。 どちらが正しいのでしょうか? 相談をした時点では料金のことは一切説明をうけておりませんでしたので驚いております。』

==================================================

このようなご質問を頂きました。

どちらも正しいと思います。
要は、任意売却の相談を受けているのは実は様々な業種が存在します。
不動産業者なのか、弁護士事務所なのか、コンサルティング会社なのかによって異なります。

私たち不動産業者が受ける場合には、事前にお金を徴収することは認められておりません。 ですが、ファイナンシャル・プランナーさんが行う任意売却などではコンサルタント料としてお金を請求することは違法ではないみたいです。

コンサルティング料とか△△費用などを支払うことに余裕がなかったり、抵抗があるのであれば、不動産業者へ改めて依頼をしたほうがいいと思います。


任意売却相談室
フリーダイヤル 0120-218-985

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/567-3ffe0388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。