プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売 その後
自宅のマンションが、競売申立されている方からのご質問でした。

競売で落札されても、「落札者に家賃を払えばそのまま住んでいられる」と友人に聞いて、それを確認するために、電話を掛けてこられました。

落札者によっても異なりますので 現時点ではお答えのしようがないと返答しましたが、ご本人は家賃を払って住み続ける気でおりました。 なので、競売申立をされているというのに全く焦っていません。

それどころか、現在返済(滞納)している住宅ローン額よりも家賃は安くなると勝手に解釈をしちゃっております。 理由は競売で安くこのマンションを落とすはずだから、当然家賃は安くなる。というのがこの暢気な方の理論でした。


落札後に、落札者から明渡を要求されたら、大変です。

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/550-d5411219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。