プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差押えをしない銀行
今、住宅ローンの返済を2ヵ月滞納しております。 このままでは差押えを受けると言われました。
差押えをしない銀行さんを知っていたら、紹介して下さい。 銀行を変えたいと思います。」

=====================================

うんんん~! と、しか唸れませんね。



=====================================
=====================================

残債務が2,000万円あります。 滞納3ヵ月目になりました。 このままでは競売になってしまいます。
自宅の実勢価格が800万円と聞きました。 自宅を友人が800万円でなら買ってもいいと言っています。  この状況で友人が買ってくれた場合、競売は避けられますか?
私は、800万円で売って、借金をチャラに出来るのでしょうか?

=====================================

この場合、実勢価格はあくまでも取引の価格です。 ご自宅は800万円で取引可能ですが、ご自宅の所有権の名義が変わるだけではなく、残っている債務も物件にくっついて行くことになりますので、買うご友人が2,000万円を銀行に返済していくことになります。
このような売却でご友人が引き受けてくれれば、ご相談者さんは借金がなくなります。しかし、それを買われたご友人は、その借金をそのまま抱えることになります。 それに加えて、2,000万円の全額一括返済を求められることになります。



  

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ninbai.blog75.fc2.com/tb.php/549-348e31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。