プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い出される!
来月から仕事がなくなってしまうので、住宅ローンを払うことが出来なくなってしまいます。
すぐに引越さないといけないと思うのですが、引越費用をすぐに用意することが出来ないので困っています。



金融機関に払えなくなることを相談したら、払えなくなったら出て行ってもらわないと困る・・・ようなことを言われたらしく、どうしたらいいのか困り果てていました。
この金融機関の発言は、払ってもらえるように脅したんだと思います。 親戚からお金を借りてでも払ってくれと言ってきた金融機関もあったと前に聞いたことがあります。
実際には、払えなくなったからと言って、すぐに出て行かなくても大丈夫です。

返済が滞り続けると最終的には競売となりますが、競売で落札されるまでは住んでいることができます。
競売の手続きには、それなりの時間が必要となるため、なかには長い人は1年以上もかかることもあります。
その間、いつでも引越しができます。お子さんの学校のことなどを考えて、夏休みの間に引越しをしたいと思っている方もいらっしゃいます。
ただし、希望通りに行かないこともありますし、1年間は住み続けたいと思っていても、それが難しい方もいらっしゃいます。 その方の状況によって異なりますし、さらに債権者によっても異なりますし、裁判所によっても異なります。

具体的に、自分はどのくらい住んでいられるかを知りたい場合には、直接私たち
任意売却相談室 フリーダイヤル0120-218-985
までご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。