プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。

団体信用生命保険
今年も一ヶ月足らずになりましたね。

住宅ローンの返済に頭を悩ませている方々も多いと思いますが、今回は団体信用生命保険(通称:団信)の件です。

一般の銀行等の住宅ローンを借りている方は、この団信の保険料を意識している方は少ないんですが、住宅金融支援機構の住宅ローン(フラット35等)を借りている方は、毎年1年分の保険料を口座から引き落されるため、意識されている方も多いと思われます。

支払いが苦しくなると、何か節約できるものは無いかと思うのが人情ですよね。

任意売却を決断され、数ヵ月後、漸く売買契約を結び、決済日まであと2週間という時期に急逝された方がいらっしゃいました。後でご遺族にお聞きしたところ、心臓に持病をお持ちだったにも係らず、任意売却するから団信保険料を払わなかったとのことでした。

1年分の団信保険料は、決して馬鹿にできない金額ですが、今持病のある方はご家族のために慎重に判断してくださいね。


全国任意売却相談室 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ



