プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚と任意売却
離婚するので、マンションを売却することにしたご夫婦からご相談があった。

売れそうな価格が、住宅ローン残高をかなり下回ってしまうとのこと。
かと言って、不足分の現金を用意できるわけではないので、任意売却することにしたとのこと。

当相談室に、初めて話をいただいたのは6ヶ月前のことでだった。
今まで、密に連絡を取り合い、状況を伺いながら、一番良い方法を模索していたのだが
昨日びっくりする話を奥様から聞かされた。

なんでも、親しい人に任意売却で売却したいから、その方向で話をまとめて下さい。
ということだった。
ただし、元ご主人には詳しい話は一切しないで欲しいとのこと。

よくよく聞いてみると、なんと奥様はその方との再婚を考えていて、そのマンションで新生活を始めたいそうだ。

これはある意味で、 親族間売買 に当てはまるのかな?
と、思ったのでした。


似たようなケースはこちら
スポンサーサイト
夜逃げ
『御社は、任意売却をやっているんですね?』

”はい、そうです。”

『任意売却のサービスの中には、夜逃げは含まれますか?』

”??? 夜逃げですか?”

『私たちを夜逃げさせてくれたら、御社に任意売却をお願いしたいのですが。 いかがでしょうか?』

==========================================

今日も、朝から強烈なご相談が飛び込んで来ました。

夜逃げ屋本舗か~!
意外と行けるビジネスかも知れませんね・・。


しかし残念ながら、当相談室は夜逃げのサービスは行っておりません。
ですので、このご依頼はお断りさせていただきました。

どこで、任意売却と夜逃げがつながったのでしょうか?


テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

差押え予告通知書
『私、○○といいます。
東京の下町で、小さな会社を経営している者です。
昨日、シャープファイナンスという会社から、差押え予告通知書が届きました。
これは、どうすればいいのかね?』

”お借入は、シャープファイナンス以外にありますか?住宅ローンを借りていますか?”

『住宅ローンなんか借りていないぞ。』

”?? ご自宅の差押え予告通知書ではないのですか?”

『違うよ! よく分からないけど、ファックスを差し押さえるって書いてある。』

”あの~、当社は不動産の任意売却を扱う会社なのですが・・”

『だから、この通知には、動産・不動産の差押えって書いてあるんだよ!』

”でも、ファックスを差し押さえるって書いてあるのですよね?”

『あぁ、そうだよ。 以前、会社がリースしたシャープのファックスがあったけど、やたら故障が多いから返品した。 それが問題なのかね?』

”あの~、ファックスの差押えに関しては、当社は何もお答えしかねるのですが。 当社は不動産の差押えや競売に関しての専門ですので・・”

『だから、あんたも分からない奴だな! この紙には、動産・不動産の差押えって書いてあるんだよ! だから相談をしているんじゃないか!!』


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

同じ不動産屋でも・・・
近くの不動産屋に 昨年の11月任意売却の依頼をしました。しかし、裁判所から競売開始の書類が届きました。 今日は、続行決定という通知が送られてきました。

不動産屋に問い合わせると、話を進めているので大丈夫と言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?
競売になると、実家が近くにあるため 近所にチラシを配布したりされバレてしまいます。それだけは避けたいと思い、任意売却を依頼しました。それなのに、書類が届いて驚いています。
どうしたらいいのでしょうか?

=======================================================

「お願いをした不動産屋さんを信じるしかないですね。」としか言えません。
任意売却のやりかた・物事の進め方は、各業者さんそれぞれのスタイルがあります。

最終的には、その業者さんへ依頼をした あなたの自己責任に帰結することになります。

ですので、このような不安な気持ちにならないようにする為にも、業者選びは慎重に!

最後まで、安心して任せられる業者と担当者を探して下さい。

ここを安易に考えてしまうと、後で後悔することになりかねません。


競売開始の書類が届いた!

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

ブラックリスト
ブラックリストの消し方について教えて下さい。
ブラックでも、組むことが出来る住宅ローンを教えて下さい。
自分がブラックリストに載っているか否かを確認したいのですが。


などのお問い合わせをいただきますが、申し訳ございませんが当社ではわかりかねます。


消し方は、弁護士さんへ?
住宅ローンのことは、金融機関へ!
ブラックリストに載っているか否かは、個人信用情報機関へ!

それぞれ、お問い合わせください。

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

離婚調停に現れず!
結婚生活中、愛人の存在が奥さんにバレてしまって離婚です!

ダンナ(今回の依頼者)さんに、フィリピンに愛人というか、フィリピンに別家庭を持っていたことが、奥さんにわかってしまい、激怒されました。 まっ、当然と言えば当然ですが。

そしてダンナさん、即離婚手続きに入られてしまいました。
しかし、奥さんは離婚調停の場には現れませんでした。 ダンナさんが家に帰ってみると、家の中はカラッポになっていたそうです。 そう!ダンナさんが離婚調停に出かけている一瞬を狙って、ご自分の荷物を全て運び出してしまったそうです。

自宅は、奥様との共同ローンだったので、離婚によって返済仕切れず、競売となってしまいました。

逃げた奥さんは、現在パリでフランス人と結婚し、セレブな生活を送っているそうです! 任意売却などに一切応じるつもりはないと言い切られてしまっております。

こうなると、当社の出番はないかな?


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

ローン滞納で離婚!
『教えてください。 住宅ローンを滞納すると離婚をしなければいけないのですか?』

”ハイ??”

”ご質問の意味が解解らないのですが・・?! 住宅ローンを延滞すると離婚しなければいけないのか。 とおっしゃられましたよね?”

『はい。 住宅ローンが払えないので、離婚しろと主人の両親から言われました。』

”住宅ローンが払えなくても、離婚をする必要はないと思いますけど・・。 お話の内容から想像しているのですが、住宅ローンのお支払いは、ご主人様ではなくて、貴女なのですか?”

『はい。 そうです。 会社の業績が落ちてしまって、私の給料も下がってしまいました。』

”住宅ローンが払えなくなってしまわれても、離婚をする必要はないと思います。 離婚に関するご相談でしたら弁護士の先生になされた方がよろしいかと存じます。 もし、必要であれば、離婚問題に強い弁護士の先生のご紹介は出来ますが!”

====================================================

こんな感じのご相談がありました。
嫁に住宅ローンを払わさせて、払えなくなったら離婚を持ち出す義理の親って、いったい何を考えているんだろ~!

離婚の際の弁護士先生は、共○党系の先生が強力な女性の味方になると思います!



テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。