プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンバンクからの借入も売買代金で清算をしたい!
現在、東京立川市の外れに一戸建ての家を持っております。

築15年です。 しかしここ3年ほど誰も住んでおらす空き家状態です。
今年の2月に地元の不動産屋さんに賃貸または売却でお願いしておりますが、中々これといって話しも来ない状況です。

私のローン残が約2,600万円ほど有ります。
いつ戻れるか解からない状況ですので、売却したいのです。 どうかお願いできるでしょうか?
毎月の支払いがキツイです。

ノンバンクなどからの借入金も精算をしてしまいたいので、出来れば2,900万円前後で処分出来るのが理想です。

========================================================================

詳しい住所が判明しませんので確たる数字は出せませんが・・。
立川市の郊外で築15年ですと2,600万円で売るのは無理かと思います。 2,900万円は限りなく不可能に近いご希望だと思われます。

無理な金額で販売を行っているからお問い合せも無いものと推察します。
ここは思い切って販売価格を市場での数字まで落さないと売れません。 買う人は売る方の経済状態には無関心です。

当社としては、この場合、任意売却で自宅を処分して、一般債務の方の清算は自己破産をされてはいかがでしょうか?

任意売却のご相談なら、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 050-3476-8264
スポンサーサイト

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

競売そして自己破産を避けられない状況の方
神奈川県川崎市に住んでいます。
5年前に離婚をして、現在娘と2人暮らしをして居ます。
別れた時に子供の養育費等いっさい貰わないと言う事で家のローンは別れた旦那が払うと言う誓約書をかわしたのですが…。

8月の半ば過ぎに銀行から封書が届きローンの滞納があるので支払わなければ法律上の手続きを取るとの内容で何が何だから訳が解らず、銀行に連絡をしました。

その銀行の担当者の話ですと、半年以上前に別れ旦那からローンは払わない家は売るからとの連絡が来て、その事は私も全部了解との事と言っていたそうですが全く知らない話で驚きました。

私は、去年の夏に体調を悪くし勤めていた会社を退職し今は派遣で働き娘と2人ギリギリの生活をしているので滞納金は支払う事は無理です。 そして、生活の為に借り入れした金額も二百万円近く有ります。

私は連帯保証人となっております。 このまま競売に掛けられて自己破産になってしまうのでしょうか?

別れた旦那とは連絡が取れません。
どうしたら良いのか解らなくてアドバイス頂けますか?

========================================================================

競売そして、自己破産しか方法はないかと考えます。
主たる債務者である別れた旦那様の了解が得られないと任意売却は不可能です。

ダメで元々で、銀行さんへお願いをして、銀行さんから元の旦那様へ連絡を取ってもらえないかお聞きになられてはいかがでしょうか。


任意売却のご相談なら、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

ときどき正気に戻るお父様
今日、債権者から代位弁済という通知が来ました。
父親名義のマンションです。
父は、半分惚けていて半分は正気です。 と言いますか、1日の内約半日位は母親の顔も名前も私たちの顔も覚えていない惚け老人です。 ですが、約半日は今まで通りの普通で正気な父親です。

不動産を売却する際には本人確認というのが有るとお聞きしました。 やはり任意売却でも本人確認が必要なのでしょうか?

================================================================

ハイ!
ご本人に売却に対する意志の確認およびご本人確認は絶対必要です。
司法書士さんがお宅におじゃまして確認を行う場合、または当社にお越しいただいてそれらの確認作業を行います。

その時に、タイミング悪く惚けている場合には、こちらの世界にお戻りになるのを待つことになります。 完全にアチラの世界に行ってしまっているような場合には任意売却は出来ません。

過去に、同じようなことがございました。
前の週まではまともだった方が、私たちが司法書士さんとお伺いした時には、完璧に違う世界へ行ってしまっておりました。 2億円の物件でした。 


任意売却のご相談なら、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

残債務
現在住んでいる住宅(マンション)の、ローンの返済が厳しく、売却を考えています。
マンションは横浜市鶴見区の東寺尾という所にあります。

現在ローン残高は、約2,400万円程です。
先日、近所の不動産屋に売却価格を査定してもらったところ、1,800万円がいいとこであろうとの事でした。

現在、ローンの滞納はしておりません。

もともとは、連帯保証人である父と協力し、ローンを支払っていたのですが、2年程前に父が他界し、苦しくなっていきました。

しばらくは母(収入は年金のみ)と協力し、私もアルバイトをかけもちする等して、支払っていました。
しかし、昨年母が年金から借金をし、その他にも母名義の借り入れがあり、私の収入だけでは苦しく、近いうちローンを払えなくなる日がくると思います。

今の時点での売却は、残債務が残る事は免れないと思います。
残債務については、無理の無い額で返済し、無理の無い生活ができるように、売却したいと思っております。

=====================================================================

良い決断だと思います。
マンションに固執するあまり、ローン返済のために、新たにノンバンクなどに借金をしてしまう方々が多いのです。

ノンバンクに新たに融資を受けて立ち直れば問題は無いのですが、多くの方々は破綻の時期をチョットだけ先延ばしになっただけです。 そして、返済しきれないので弁護士さんを使っての自己破産せざる得なくなっております。

任意売却後の残債の返済などに関してはここには書けませんので、お電話をさせていただきます。


任意売却のご相談は、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

任意売却の物件は安くは無いですよ!
任意売却の物件を買いたい!

利回りの良い任意売却の物件を買いたい!

このような投資家さんのご希望にかなう物件はなかなか出て来ません。
価格的には、競売での落札価格と一般市場価格の中間に有るのが任意売却の物件だと思います。 

利回りを追求するのであれば、競売での落札を求めた方が良いかと思います。
任意売却の物件で、競売との同価格帯でのお買い物はチョット厳しいと思います。

競売 = ハイリスク
ハイリスク = ハイリターンではないでしょうか?


任意売却のご相談は、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

どの業者さんと揉めているのでしょうか~?
昨日の午後3時チョット過ぎ、頭から怒りの湯気が立ち上っていて感じが伝わって来る電話が入りました。

女性 『モシモシ、笹目さんお願いします!』 <-怒っている言い方で。

私 『ハイ? 当社には笹目という者は在籍しておりませんが。』

女性 『ふざけたこと言わないでよ。今朝8時に話しているのよ!』

私 『ハイ? 今朝の8時と言いますと、この事務所には私一人しかおりませんで、私はあなた様とお話をした記憶が無いのですが。』

女性 『あんたじゃ無いわよ! 笹目という人を出して!』 <-ブチ切れ!

私 『恐縮ですが、お客様ははお間違い電話をなさっております。 何番へおかけですか?』

女性 『0120-218-985よ!』 <- ブチキレた言い方で!

私 『当社の番号ですね。 当社は任意売却相談室ともうしまして、不動産関係の会社なのですが・・』

女性 『知っているわよ! 今朝、競売の説明を笹目さんって方から聞いてしってます!』

私 『はぁ~。 でも、当社にはそのような者は居ないのですが・・』

女性 『あなた方、自分達にミスが有るの分かったので、そうやって隠すのね!』

私 『隠すって言われても・・・』

女性 『あなた名前はなんて言うの?』

私 『山口と申しますが。 あなた様は?』

女性 『あなたに名乗る必要無いわ!』 <-怒り心頭!

女性 『あなた方の間違えた情報のお陰でトンでもないことになるところだったわよ!』

私 『おばさん! 間違い電話だから!』

女性 『あなた方のことを警察に訴えますからね! いいですね!』

ここで私の方がキレてしまいました~!

私 『全然オケーですよ! 訴えるなら警察だけでなく、自衛隊にも、機動隊にも、宇宙防衛軍にも訴えを出したほうが良いと思いますよ! 警察だけでは我々に太刀打ち出来ませんから。』

女性 『分かったわ!あなた方の態度よ~く分かりました。今から警察に行きます!』

私 『それと自衛隊と宇宙防衛軍にもね!』

ここで電話がガチャリと切れました!

この女性とモメている会社はどこなんだろ~!
なんでウチなんだろ~!

当社には他の事業部を含めても笹目という人物は存在しないし、朝の8時にはそんな電話は入って来ていないし。 何を勘違いしているのだろうか意味が分かりません。

声の感じでは30歳台前半の感じの女性でした。
トラブっているのはウチでは無いのでどうでもよいやって気になってしまい最後の方は、この方の怒りを倍増させてやったという感じです。


テーマ:債務整理 - ジャンル:ファイナンス

霊が出る物件ですが任意売却できますか?
1711年から京都府の地方都市で続く家です。
私はこの家の17代目の当主です。

私の経営方針の未熟さから不渡りを出してしまいました。
17代続いた家が競売で取られそうです。 なんとかこの家を守りたいので知恵をお貸しください。

私の家には代々悪霊が憑いているらしく、事故死をする者、原因不明の重い病気にかかり寝たきりの生活を強いられている者が絶えません。 昨年には、妹が何も無い平坦な一本道で事故死をしております。

私には霊感が無いので何も見えないし感じませんが、見える人達には見えているようですし、感じているとのことです。 そして、我が家は近所では有名無い霊屋敷・祟られた家と言われております。
家中至る所にお札が貼ってあります。 テレビで時々に出ている高名な霊能者に家を見てもらいましたところ、戦国時代の霊が複数いるとのことでした。

こんな家でも任意売却できますか?
任意売却で私が購入することは可能ですか?
知り合いは、競売にかかっても落札する人など居ないよ。 そのまま住んでいても平気だよと言いますが本当に大丈夫でしょうか。

====================================================================

任意売却は出来ると思います。
もう少し詳しい内容を把握しないとナントモ言えない部分はあります。

いわゆるいわく付きの不動産ということになれば、ナカナカ競売でも入札者が現れないとは聞き及んでおります。 ですが、こればかりはやってみないとナントモ言えないことです。

ひょっとしたら、霊の存在を完璧に否定している人が入札に参加されるかもしれません。

マイホームが競売にかかりそうな方、任意売却相談室にご相談ください。
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

元の夫名義のマンションを買い取りたい
数年前に離婚をしました。

元夫がこのマンションから出て行き、私と子どもたちが住んでおります。
このマンションの名義は、「元夫名義のままです」。 返済も元夫が行うというのが離婚の条件でしたが、その元夫が返済を滞りだしてしまい、とうとう債権者からの申し立てで競売にかけられてしまいました。

そこで私はこのマンションをローンを組んで買取りたいと希望しています。
裁判所での評価額は決定している状況で、元夫は自分の債務整理のため、私たちへの任意売却に応じるそうです。 マンションは練馬区です。

元夫は現在再婚をしているので、夫婦間の売買ではありません。 こういう場合、どういう段取りで不動産の売買を進めていけばよいか、教えてください。

=============================================================

まず債権者(住宅ローンの融資金融機関)に対して、任意売却の申し出をします。 もちろん現在の所有者が行う必要がありますので、元ご主人からになります。

次に、その債権者との間で売買代金について協議し、価格を決めます。
その決めた金額以上の価格で、元ご主人との間で売買契約を締結し、住宅ローンの申込みを行います。

融資が承認されれば、売買代金の配分表を作成し、債権者に提示して承諾を得たうえで、抵当権抹消及び設定、所有権移転等の登記手続きを行います。

手順は以上の通りです。
ただし、債権者等の交渉や登記手続きに関しては専門的な知識やノウハウが必要です。 また入札日まであまり日程的な余裕はありませんので、スピードを要します。 すぐにでも行動しないと間に合いません。

住宅ローンを申し込むにも、個人で銀行に直接行うのか、当社のように住宅ローンを頻繁に銀行にしているところからするのではチョットだけ結果が違ってくると思われます。

当社であれば、任意売却を専門に行っておりますので、迅速に対応ができます。
任意売却のご相談なら 任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 050-3476-8264

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

住宅ローンの返済が辛くなりそうです・・
2004年6月に杉並区高円寺南に新築のマンションを購入しました。
が、一度も住んでおらず、同年200年8月から賃貸に出しております。

最終的には私が悪いのですが、不動産会社は売りたい一心で住宅ローンが組める状態ではなかった私の仕事内容を裏工作のようなことをして、ローンを組みました。

現在、マンションは賃貸に出しているのでローンが払えないという事はありません。

最近、相談した不動産の方から「住むつもりがないなら早く売却した方がよい」と言われました。

この部屋の賃借人とは来年2009年の8月に更新となっています。
今となっては住むつもりは一切なく、この物件が誰も借りてくれなくなった時にどうやって返済していけばいいかの不安の方が大きいです。

私は、派遣社員でボーナスも有りませんし、繰上げ返済はできません。 手取りで20万円弱の生活で、自分がこの部屋に住むことなんて到底できません。

今まで、少しでも自分自身の収入を上げて、私が住めるようにと頑張ってきましたが、40歳前になり、がむしゃらに働くのにも体力の限界を感じ、独身なので、これからの人生にも不安を感じています。

とにかく、この重荷から解放されたいと考えてはみるのですが、売却しても実際に売れるかわからないし、ローンの残がどのくらいになるかもわからないので、どうしたらよいかと調べていたときに貴社のホームページを見つけました。

この物件を手元に残したいとは一切思っていません。
このような場合、どうすればよいか、ご意見をお聞かせいただければと思います。

===============================================================

このようなご相談でも、私たち任意売却相談室までお寄せ下さい。
フリーダイヤル: 0120-21-8985

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

住宅ローン滞納無しの親娘間売買
昨日の午後3時チョット過ぎの大雨は凄かった~!
親子間売買、正確に言うと両親の持っている家を嫁に出て娘さんが購入をするという依頼が一昨日有って、その方々に会いに八王子市まで行って来ました。

都内はピーカンに晴れていたので傘などは当然持っては出ませんでした。
駅でお待ち合わせをしていてクライアントさんが現れた瞬間、大きなバケツを一度に100個位いブチまけたような大雨でした。

先日、この案件の依頼を受けてから住宅ローンの組める金融機関を探しておりました。 この方々の意向でノンバンクでも全然構わないとのことですので選択肢は拡がったのですが、めぼしい金融機関はことごとく不可でした。

でも、やっと可能性の有る金融機関が2社ほど見つかりました~。

結婚をしていて、共稼ぎ。
旦那さんは売れない絵描きさん。
そして、その旦那様を連帯保証人には絶対に入れたくない。
奥様の年収800万円。
売り手のご両親の住宅ローンの滞納は無し(既に完済)。

旦那様を連帯保証人に入れるのなら、やはり2社ほどローンを組める可能性が有る金融機関はあるのですが・・。

このご依頼、なんとか仕上げないと。


どのような状況に有る親子間売買でもご相談は任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

任意売却に新規参入予定の不動産会社
昨日は、知り合いの不動産会社へ顔を出して来ました。

昨日ご依頼いただいた、間口が1.8メートルしか無い敷地延長の物件の詳細を持って行ったのです。
知人と打ち合わせをしている最中に、同じビル内に事務所を構える不動産会社の社長がイキナリ訪ねて来られました。

この方は地上げを主な業務としているようです。
今でも地上げ屋さんっているんだ~と思いつつお話をうかがっておりました。 話の内容から、今でも地上げ屋さんに対する需要はあるので、そこそこ仕事にはなっていると言っておりました。

で、笑ったのが・・。
今度、その会社で任意売却を始めるのだそうです。
そこで、その社長が『誰か、これと同じようなホームページを作ってくれるホームページ屋しらないか?』と言ってプリントアウトした紙を見せてくれって、超ビックリ!

それは、私が作った任意売却相談室のホームページだったからです!
思わず、知人と私の目線が絡んでしまいました。
いやはやナントモです。

さて、どうしたものか・・。


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

敷地延長の土地
『間口1.8メートルの敷地延長の土地の任意売却できますか? 物件は中野区○○町なのですが?』

この言い方を最初に電話を受けた同僚は、テッキリ不動産業者さんからのお問い合せかと思ったと言っておりました。

この方、当社に今朝、連絡をくださる前に、2社地場の不動産業さんと、任意売却業者さんにお問い合せをしていたそうです。 そして、ことごとく "接道が1.8メールじゃ再建築不可なので売れませんので当社では扱いません" と断られたいたそうです。

当社でも最初に電話対応をした営業さんも、お断りの方向で話をしておりました。 
途中から、私が電話を変わり、このような "瑕疵物件" を得意とする業者に知り合いが居るので一応このお話をお受けいたしました。

以前、川崎のお婆ちゃんの案件の時も助けてくれたので、今回も助けてもらえると思ってしまっております。


ではでは!

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

助けてください!
競売になりそうです。 助けてください。 どうすればよいのですか?

================================================================

この1行の文には、どのような背後関係を読み取ればよいのか悩みます。

"眼光紙背に徹す!" という言葉がありますが・・。
行間を読むたって、たったの1行で行間ないし・・。

いつものごとく、数パターンの可能性を返信しておくのが無難でしょうかね。


テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

忘れてた~、今日は私の誕生日でした・・
8月13日 - 水曜日!
今日も暑いです!

今日は、お盆だというのに、面談が3件も入っております。

お一人は横浜市の都筑区にお住まいの方々です。
それと、東京都江戸川区に住む、男性です。一戸建で、ローンの残債が2,800万円で、物件の相場が、なんと3,400万円前後です。 完済できそうなのです。

もうお一人は千葉県我孫子市の方です。

暑いのでコチラからお伺いいたしますと提案をしたのですが、久々の東京見物を兼ねて行きますのでと言われてしまうと返す言葉がないです。 でも、この暑い中、ありがたいことです。

今日は来られる方々に "かき氷" の出前でもとってあげましょうかね。


任意売却のご相談なら、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

今年も転送電話の受け持ちです
わが社も、お盆の休みに突入しました。

またまた私がフリーダダイヤルの転送を携帯電話で受け取るかかりです。
今の会社に移る前も4年間も担当しておりました。 そして今年も私が受け持ちです。

今日も午後5時過ぎてから2本もかなり複雑な内容のご相談を頂いてしまいました。
その内の1件は、連帯保証人が付いていて、この連帯保証人さんがビルを文京区の方に2棟持っている方で、その方には極力迷惑はかけたくないという内容です。

このご相談者と似たような案件を以前に経験したことが有ります。
しかし、経験してる案件とは言え、私ではいささか荷が重過ぎます。 そこで、私の任意売却の師匠にあたる大御所に電話で事情を説明し、バトンタッチです。

そして、たった今、『先ほどの○○さんに専任送っておいてくれ』との指示が来ました。
今は、あああ~、良かった、案件として取れたんだという安堵感です。

もう一件は、今年の4月に○○○○センターさんに相談をされていた中野区の方からのご相談でした。 ○○○○センターさんに再度電話をいれたら以前の担当さんが辞めてしまったので、業者さんを探しているとのことでした。

電話で相談してこられる方々には盆も正月も無いのです
休みでも、住宅ローンで苦しんでいる人たちを助けることに繋がるのなら、微力ながらも何とか助けてあげたいと頑張っております。

任意売却相談室
フリーダイヤル: 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

親孝行の為に休みます
今日、都内新宿区に在る不動産会社に任意売却の物件の件で電話を入れました。

お休みだったようで、留守電に変わりました。
その留守電のメッセージがなかなかおもしろかったです。
『年に一度の親孝行をしに田舎に帰ります。 8月10日から13日まで親孝行させてください。』という内容でした。

この留守電を聞いて、チョットだけ暖かい気持ちになりました。

親孝行頑張ってください!


テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

実家を残したい
とりあえず簡潔に内容を記します.

・父親の自営会社が破産.同時に父親も破産.
・実家が根抵当となっているため銀行へ.
・ほおっておくとそのうち競売となる.
・現在は管財人の管理.
・実家の固定資産評価価格は1,266万円.
・大手銀行では親族間の不動産売買融資は困難.
・融資してもらいたい金額は800万円~1,000万円.
・金利を払いたくないので10年以内で完済する・

購入方法は,
①何とか銀行に融資してもらう.
②銀行の条件をクリアーするために第三者に一回購入してもらい買い戻す.
③親族間売買サービスをしている業者に頼む.
④確実ではないが競売に参加,等を検討中.

・とりあえず,今の弁護士と不動産屋にも相談中.
・購入したとしても自分自身がそこに住むのは当分先の話.
・購入後は親と賃貸契約を結ぶことも検討.
・私自身の年収は650万円程度
・難しい案件だけど,何か良い方法はないでしょうか?

ですが、理想を言えば業者が間に入ると余分なお金がかかるのでできれば入れたくない。

以上.
突然ですが,宜しくお願いします.

========================================================================

間に、第三者が入れば必ず、その方々への報酬が発生します。 その報酬を出し渋りたいというのであれば確実では無い競売での落札にかけるしかないのかな・・?

ハッキリ言って、私たちは親子間売買などの任意売却はビジネスとして行っておりますので、このサービスにいかにお金をかけないで提供を受けるかという発想は思いつかないですね・・。

今日は、回答に詰まるご質問からスタートな一日です。


任意売却は任意売却相談室へ!
フリーダイヤル: 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

任意売却
個人からの借り入れ300万円があり返済が滞っていました。
そして先月、簡易裁判所に呼び出され「月5万円、ボーナス時10万円」を支払うよう話がありました。
その返事を8月7日にしなければいけないのですが、その他の借り入れの返済が、約5万円/月。
住宅ローン15万円/月(ボーナス時無し)です。 私の手取りが25万円です。

司法事務所に相談した所、【民事再生】か【自己破産】または【任意売却】と言われました。
私は【任意売却】し債務の返済および住宅ローンの返済をしようと思っています。

現に何社か買い取り価格の確認をしています。 金額はまだ提示ないですが…。 さしあたって二ヶ月ほどは個人債務、他の借り入れ、住宅ローンは支払えるので、8月7日に簡易裁判所に行った時は「支払えます」と答え、売却の話しを進めていきたいと思いますが、いかがなものでしょうか?


=====================================================================

任意売却を、債務の返済および住宅ローンの返済をしようと思っている。

お住まいがいくらで売れるかに大きく左右されます。
一般的には、売買価格 < 住宅ローンという図式になります。 マイホームを売ってもローンが残ってしまう事の方が多いのです。

従って、売却して、その後に住宅ローンの返却しきれなかった分が残るということは、他の債務の返済に充てるということは到底無理です。

一般的な不動産売買は、残る住宅ローンの差額を決済時に売り主が穴埋めをしなければ取引が成立しません。

穴埋め/補填をしなければならない理由は、決済時にその不動産に着いている借金の差額がプラス・マイナス・ゼロでなければなりません。 借金をプラス・マイナス・ゼロにしないと金融機関は抵当権を外してくれません。 抵当権を外してくれないということは売買が成立しないということになります。

不動産の買い替えの場合には、この補填をしなければならない差額分を、新しく借りる住宅ローンに加算をして借りることが可能の場合がありますが、売却だけの場合には、このような住宅ローンは使えませんので結局ご自分で不足分を捻出しなければなりません。

任意売却
売っても住宅ローンが残ってしまう。 でも、売らざる得ない。 売らざる得ないけど、とてもじゃ~ないけど残るローンを補填(穴埋め)はできない。 このような状況に置かれてしまって居る場合には任意売却を考えるべきなのです。

任意売却とは、ローンを返済仕切れなくなった方々の、いわゆる救済処置のようなものです。
売却後に残るローンの未返済分は返済の義務が継続して有ります。 しかし、実際問題として返済出来ません。  そこで、当社のような専門業者が金融機関と交渉をして未返済分のローンの月々の返済額を必要最小限で許してもらえるようにするのです。

ご質問のベースになっている考え方の訂正をしてください。
処分を考えている不動産は売却益は出ない。 従って、債務の返済および住宅ローンは完済出来ない。 そうすれば8月7日の簡易裁判所での返答も自ずから出るかと存じます。


任意売却相談室
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

相談して良かった!
下石 和雄(仮名)です。
本日はお忙しい中を色々とご助言くださいましてありがとうございました。

今日の今日までは悶々とした日々を過ごしておりましたが、本日担当の米川さんのお話を聞きながら凄く大きな勇気を頂くことが出来ました。 本当に有難うございました。

早速、管理会社に電話を入れ、家賃40,000円を了承するとともに、家賃保証についても承諾を得ることが出来ました。 家賃は9月2日分からの保証になるそうです。 これも一歩前進ですよね。

ところで、現在○○○○に支払をしているローン、管理費用、修繕積立金の類は8月分からストップすることにしますが、固定資産税はご指示通りに支払を継続しておけばよいのですね?

重苦しい日々を過ごしていたのが、ウソのようです。
勇気を出して相談をして良かったです。

=====================================================================

お一人で、悶々と日々送っていないで、専門家にご相談ください!住宅ローンの滞納のお悩み、専門のアドバイザーなら進むべき道を示せると思います。
任意売却相談室
フリーダイヤル: 0120-218-985

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。