プロフィール

全国任意売却相談室

Author:全国任意売却相談室
任意売却・任意売買・任意処分
 住宅ローンの返済が何らかの事情で困難となってしまった人々に任意でその問題の不動産を売却してもらい、債務者を最悪の事態から回避する事を行う任意売却の専門不動産業者から日々の任意売却レポートです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

住宅ローン滞納カウンセラー@全国任意売却相談室
住宅ローンが払えなくなったら、どうするべきか?!競売ではなく、任意売却という方法をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税金の滞納
国税と地方税でそれぞれ\3,575,500と\530,000の滞納があり、本日、都税事務所より「差押書」、税務署より「参加差押通知書」が届きました。

納付計画を無理強いされたところもあり、納付できない状況となっておりました。

差押物件は、新宿区にあるマンションとなりますが、現在、そのマンションは、まだ住宅ローン(残額2,400万円程度)もある状況で、それを不動産管理会社に委託し他者に貸している状態です。

当該マンションの購入価格 3,400万円。 現時点での時価 2,480万円(Y!不動産で同一マンション名で同一の広さの物件の金額)。

私自身は別の賃貸に住んでおります。

この状況下で、御社にご相談し、手続き(任意売却等)をお手伝いいただけるとなるとどの程度の費用が掛かるものでしょうか?

==============================================================

上記のご質問の内容から、物件価格と残高が同じくらいですので抵当権者との話しは上手くいくとおもいます。

国税の方は300万円以上有りますがこれがいつからのものかが重要です。 そして国税の場合、剰余が出ると判断すれば公売になってしまいます。 無いと判断すれば差押えは取り下げされます剰余の有無を証明する資料はこちらで証明しなくてはなりません。

面倒なのは地方税です。 なかなか負けてくれないのが現状です。 50万円という金額が中途半端です何百万円有れば交渉で負けてもらえますが、50万円だと延滞税は負けてもらえないと思います。

ただ、マンションも昨年に比べ都内は特に下がっているので売却価格は調べてみないとハッキリしたことは言えません。

当社で任意売却を手伝うと言うことになれば費用は価格の3%プラス6万円に消費税です。
2,000万円で売れたとして手数料は70万円位です。 ただし、債権者側からもらうので用意する必要はありません。

任意売却相談室
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264
スポンサーサイト

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

引越代90万円
最近では余り例のなくなった引越代の額のお話です。

先日、依頼を受けている任意売却の物件に購入申し込みが入りました。
物件は横浜市港北区の一戸建てです。 債権者は大手都市銀行さんです。 債権者がこの銀行さん1社だったということも有ってか、当社が駄目で元々で提出してみた引越代90万円がスンナリ通りました。

おおおお~ビンゴ!
銀行の担当者から、稟議が通りましたと連絡を受けた瞬間、自分に入って来るお金でも無いのに思わずラスベガスのスロットマシンでジャックポートが出たような感覚に一瞬陥りました。

こんなんにスンナリ通るのなら100万円で出しておけば良かったかなとも思います。
まっ、このご依頼人には、なにやかにやで合計120万円くらいは出してあげることが出来ると思うので、これで吉としていただきましょう。

任意売却のご依頼は任意売却相談室へ
フリーダイヤル 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

競売、でもマイホームは残したい
実はつい先日に競売の通知がきました。
私は4年程前に独立いたします。(店舗別注金物業)ここ1~2年程不況のあおりで事業があまりうまくいかず滞納しがちでした。

3月ごろから業界がかなり寂しくなり解っているのですが滞納していました。  インターネットで検索して御社にたどり着きご相談させていただきました。

一度、直接お話してみたいと思っています。 なんとか競売を撤回してまたローンを払っていきたいと考えていますが最悪の場合には任意売却も視野に入れています。

=================================================================

競売の取り下げは不可能ではありません。 が、多くの方の場合、取り下げるための条件を呑めないことの方が多いのです。

例えば、出される条件は『全額一括返済』ですとか、『残債の8割を返済』して欲しいとか、新たに連帯保証人を求められたりします。 競売の申立人に対し、『競売を撤回してください!』とお願いをして、『ハイ、分かりました!』という債権者は絶対に存在しません。 世の中そんなには甘く無いです。

また、付随して多いご質問が、競売にかかっているのに "住宅ローンを新たに組み直して" 返済をしたいと考えています。 これも無理です。 返済の滞納が規定の回数以上繰り返している場合、または3ヶ月以上の滞納を起こした場合などは、いわゆるブラックリストに記載されてしまっております。

ブラックリストになってしまった方々にローンを融資してくれない事は周知の事実なのはご存じの通りです。

何が有ってもマイホームはキープしたいと思うのであれば、誰か身内の方に買い取ってもらい、それを賃貸という形で借り受ける。 または、投資家などに買い取ってもらい、それを一時的に賃貸で借りて、後年、それを買い戻す方法などが一般的です。

ただし、投資家さんは、お金儲けのための一時買取ですので、それ相応の手数料はかかります。 無償のボランティアは期待しないでください。 世の中それほど甘くは無いですから・・。

投資家さんに手数料を払うのを高いと受け取るか、競売でマイホーム失うかの選択は価値観の違いです。 投資家さんに高いお金を払うのが嫌で、競売でマイホームを失う道を選ぶのもアリです!

どちらを選択するかはご自分の判断となります。

任意売却のご相談は任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-218-985
IP電話 { OCNフォン} 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

損な相談の仕方・・
【ご相談内容】
できればなんとかローンを続けて家を残したいが、任意売却も考えている。


【ご要望】
家を手元に残したい

=======================================================

先週の金曜日、1週間前に私が担当させられたメール反響の中の1通です。

書かれているのが、上記の文章以外にお名前と住所とメールアドレスだけでした。
情報がたったの1行だけでしたので、定石通り、"融資を受けている銀行へ行って月々の返済額の減額交渉" をするようにアドバイスしたメール返信をしました。

そして、その私の返信メールに対する回答が今朝返って来ました。 それが下記です。

【ご相談内容】
銀行とは昨年の12月に交渉をしました。でも断れました。他に家を残す方法はありませんか。


たった、これだけの内容を把握するのに1週間以上もかかっています。 せめて電話番号でも教えてくれたら的確なアドバイスをして差し上げることが出来るのですが。

メールでご質問、大歓迎です。 大歓迎ではあるのですが、内容をなるべく具体的に書いてくださると時間の節約になりますので。


任意売却のご相談は任意売却相談室まで!
フリーダイヤル 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

親子間売買でしょうか?
私の父の負債についてです。
父が住宅ローンを6ヶ月滞納したため、一括返済の通知が債権会社より参りました。

しかし、どうしてもこの家を残したい、住みたいというのが私たち家族の願いです。 賃貸にしていつかは買い戻したいと思ってはいるのですが、どうしたらいいのかと思い相談のメールを致しました。

よろしくお願いいたします。

===========================================================

一旦、投資家さんのような誰か第三者に一旦、買い取ってもらって、それを後々、買い戻したいということでしょうかね?

このような案件に好んで投資をしている投資家さんもおりますので、資金の面ではなんとかなるとは思いますが・・。 ただ、上記の内容だけだは何とも言えません。 ま、電話を入れて詳細をお伺いしてからの話となります。


任意売却のご相談は任意売却相談室
フリーダイヤル: 0120-218-985

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

競売回避のお問い合せ
初めまして。
父名義の土地及び住居が強制競売にかけられました。
債権者は株式会社○○○○ファイナンスです。 そして、残金が72万円程です。

今月の25日の朝10時に裁判所の執行官が調査に来ます。
債権者側には息子である私が払うから取り下げて欲しいと頼みましたがもう不可能と言われました。
住居一階に父と私と私の子、住居二階には父の弟夫婦が別世帯で住んでいます。

出来ればこのまま事を出来るだけ内密、穏便にこのまま現地に住みたいのですが、何とか競売回避は出来ないでしょうか? またその際の手数料とかはいかほどでしょうか?

地積124.62平方メートル
床面積一階71.48平方メートル
二階48.23平方メートルです。
所在地大阪府大阪市福島区○○○です。

============================================================

○○○○ファイナンスであれば、交渉は可能かと思います。
過去にも、大阪市の○○○○ファイナンスさんとは何度か任意売却では接点がございます。

この場合、当社での報酬は成功報酬となっております。
料金はこのブログには記載いたしません。

任意売却のご相談は全国任意売却相談室へ!
フリーダイヤル: 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

住宅ローン返済額急増も!
住宅ローン返済額急増

住宅ローン返済額急増!


昨日(2008年7月20日)の日本経済新聞の夕刊の記事です。

記事を抜粋します。
金融広報中央委員会のサンプル調査(2人以上世帯対象、2007年)によると、借金を持つ世帯の平均債務額は1,482万円で、うち93%が住宅ローン。 この比率は2002年に比べ約20ポイントも上昇し、残額自体も45%増えた。

金利リスクも多めに抱えている。 国土交通省の調べによると、2007年9月末時点の住宅ローン残額のうち、変動金利型が約36%。 2年 ~ 5年など短めの固定金利期間選択型(当初期間は固定金利で、期間明け後に改めて金利を決定)も合わせると約77%。 金利リスクが無い全期間固定金利型は約6%に過ぎない。

未払い利息の恐れ
・・前略・・
5年間は返済額が変わらない一方、金利上昇が続けば返済額に占める利息分の割合は上昇する。 やがて、返済額のすべてを利息が占めるようになる。 いくら返しても元本は減らない状態だ。

さらに返済額より利息が大きくなると、返済額の範囲内では利息を払いきれなくなる。 払いきれない分が "未払い利息"だ。

この記事の詳細は2008年7月20日の日経新聞の夕刊を買って読んでくださいね!

===========================================================

住宅ローンの返済に行き詰まったしまったら、借金を重ねて返済を継続するのでは無く、マイホームの処分という方向へ考え方を切り替えることをお勧めいたします。

ローンの残ったマイホームの処分も任意売却という方法でなら可能です。
任意売却相談室へお電話をください!
フリーダイヤル: 0120-218-985

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

投資用マンションの任意売却
1993年に知人の紹介で訪ねてきた福岡市に在る、マンション販売会社(株)6の営業員から美味しい
話に乗せられてワンルームマンションを購入しました。 この時の、借入先は●●ックスで現在の残高は約1,200万円程度です。

しかし、2003年3月に勤務していた会社をリストラになり、2004年12月から事故が元で障害者になり、
収入は大きく減ってしまいました。 このような状況の中で、税金の還付はあろうはずもなく、毎月の支払が約94、000円と大金で出費も大変です。また、現在46,000円の家賃で入居者がいるものの、8月2日付で入居者が退去することになりました。

最近、不動産会社から郵便でその連絡とともに今後家賃を40,000円に引き下げて入居者募集を開始するとのことです。 家賃保証を訴えましたが、家賃引き下げに応じなければ家賃保証を実行することができないとの一方的な理由にも腹が立ちます。

現在の収入では今後の支払のめどが立たなくなっており、今のマンションを手放してすっきりしたい気持ちです。 今後どのようにすれば良いのかアドバイスをお願いいたします。

【ご要望】
どのようにすれば一番よいか考えて欲しい

==================================================================

お問い合せありがとうございます。

返信メール送る前に、もう少々詳しい内容を把握したかったのですが、電話にお出になってくださいませんでしたので、或る部分は、小生の仮説に基づいてメールを書かさせていただきましたことをご了承くださいませ。

さて、詳細が解らないで、推測になりますが、物件は福岡だとおもいます。

先ず、投資物件は普通、表面利回りで10から12%が通常ですね。  購入して15年経っているので、恐らく2千万円位で買ったと思います。

それなら、単純に家賃が最低でも年間2百万は必要になります。 月17万位です。 引かれるものは、返済の9万5千円、管理、積立金は1万5千円で計11万円。 そして管理会社に7%払って、固都税が年間5万円とすると2つで1万5千円すでに計13万円近くなくなります。

新しいうちはいいですが、ガスコンロがこわれただ、クーラーがおかしいとかで、色々とお金が出て行きます。 家賃保証があろうが無かろうが4万円、5万円の家賃ではどうにもなりません。 焼け石に水の状態です。

今まで、よく15年間も払ってきたと思います。
そして、売却となれば利回りから考えて4~5百万円が良いとこと思います。

福岡のマンションは当社も70件程処理し現在もありますがなかなか、買い手がが着かないのも確かです。 ただこれは、需要と供給のバランスですから何ともいえません。 無論、●●●クスの了承も必要です。

長くなりましたが、要は■□さんが踏ん切りをつけるか否かの事です。 見切りをつけたのであれば、当社と福岡の提携業者と協力して解決を計ります。

連絡をお待ちしています。

任意売却相談室
0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

買い戻しでの投資家さん
先日、2年後の買い戻しでの投資家さんを募るのは難しいと、このブログで書きました。

早速、反響が有りました。
世界は拡い!
2年後、3年後の買い戻しの条件でも投資をしてくださる方々が居たのです。
と、言いますか、電話を下さった方は、主に2年・3年後の買い戻しの案件への投資を行っているのだそうです。

大変に心強い方からの異論をいただきました。
そして、早速、先日お問い合せ下さった2年後の買い戻しの方とこの投資家さんと私たちとで面談です。

任意売却のご相談は、任意売却相談室へ
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

買い戻し
チョット難しいかな・・?

買い戻しのご相談です。
7月25日に競売の改札。
それまでにこの依頼者の物件を第三者に購入してもらう。 そして、このご依頼人が2年後の2010年の12月に買い戻す条件での依頼。

物件価格は約1,500万円。
2年後の買い戻しじゃ投資家さん興味を示してくれないだろうな・・。

任意売却のご相談は、任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-218-985
IPフォン 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

バブルの亡霊?
先週の、金曜日、任意売却で販売をかけていた目黒区のマンション1棟の契約がありました。

このマンション、処分をされる側の方はバブルの負の遺産の整理がやっと完了という方でした。 引っ張りに引っ張って来て、やはり駄目だったという方です。

そして、この物件を購入された方もバブルを泳いで来た方です。
買われる方は、バブルでの影響は余り受けなかったようで、立ち直りが非常に早かったそうです。

この購入者を見つけてくれた仲介会社の方もバブル全盛の中にいた方でした、

そして、3人で良きバブル時代の自慢の仕合に我々はウンザリでした。 1時間チョット戻らない過去のお話に付き合わされました。 どうして、バブルの中を生きて来られた方々は、ひとしきり必ずバブル時代の自慢話をするのだろうか? 聞いている方は全然興味が無いのですが・・。

友人の中にもバブル時代、不動産の営業をやっていた連中が居ます。
この連中、酔うと必ずと言ってよいほど、遠い遠い昔の自慢話になります。 そしてカバンの中からその当時の貯金通帳を出して、皆に見せびらかすのです。 お金の出し入れで1億5千万だ、1億円だというお金を動かしたことが有る男なんだ、というのが自慢。

もう~、バブルの話はやめなよ・・!
世間の多くは全然興味無いから!


任意売却のご相談なら、任意売却相談室
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

普通の売り方で
こんにちは、山口(男: 47歳)と申します。
初めてメ-ルを送付いたします。
マンション売却法を教えてください。

私は、住宅ロ-ンを滞納していませんが、5月に会社を退職しました。(解雇に近い退職)今年中に滞納しそうです。

マンション状況
千葉県市川市
3LDK、築13年
購入価格:3,450万円
残   高:2,600万円
債権者 :住宅公庫
現   況: 大手不動産会社と賃貸契約中(5年間)

とにかく、マンションを処分したいのですが、良い方法はないでしょうか。
住宅公庫と残債の支払いを有利にしたいのですが。
任意売却という方法は全く考えておりません。 あくまでも一般的な不動産売却での方法を教えてください。 勝手なことを言っていますが、よろしくお願いします。

=============================================================

先ずは、銀行へ行って月々の返済額の減額交渉からスタートじゃないの?

任意売却を専門にやっている会社へ任意売却以外での販売方法を求めて来られてもな・・。

=============================================================

今朝、UR都市整備公団のコメントのコメントが有りました。
やはり地域性が有るのかもしれませんね。




テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

URの債務超過の任意売却
債務超過でなく全額償還であれば任意売却は可能です。
そんな事はありません。
先月、債務超過の案件を処理しました。

====================================================

コメントありがとうございました。

そして、貴重なご意見ありがとうございました!

いままで、いただいたURの案件がことごとく任意売却を断れれておりましたが、これでもう一押し押してみようという気になりました。

考え方を変えます!

コメントをくださった方に感謝です!

このブログを日々研究している業者さん、URも可能な地域と可能な場合が有るとお考えください。

頓首
佐藤敏夫

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

マンションを複数持った方の債務整理
親の話なのですが‥

何年か前に、浜松市で中古マンションを購入したのですが、仕事の都合で神戸に引越ししました。 浜松のマンションは人に貸し、また神戸に新築マンションを3,800万円ほどで購入したそうです。

ですが、父が、仕事をリストラされ、収入が無くなってしまい今は神戸のマンションを人に貸し、浜松のマンションに住んでいます。

住宅ローンですが、神戸は2,400万円残っており浜松は400万円残っています。

神戸のマンションの住宅ローンは銀行に相談し支払い額を月10万円に下げてもらい、今は10万円で人に貸しているのですが、来月から管理費が上がり12万円の支払いになってしまします。

神戸のマンションを売っても価値は1,500万円相当で1,000万残ってしまいます。
現在、父は64歳で今も無職なので2,500万円払うことが出来ず、マンションの借主が出て行ってしまうと支払いが出来なくなる状態です。

今は母が働いて、浜松市のマンションの支払いを何とかしているのですが、母は、できれば神戸のマンションを売って浜松のマンションを老後に残したいそうです。

もしマンションが売れても1,000万円の差額は払い続けるしかないのでしょか?
母は自己破産や離婚も考えているようなのですが、マンションが2戸有るので、よく分かりません。
2戸のマンションは父の名義です。

母は心労と過労で倒れる寸前で、私としては離婚して父が自己破産するしか無いのではないかと思いますが、母はどうしても広島のマンションを手放したくないようで‥。
何か方法は無いでしょうか?


===================================================================

本日は、この、いただいたご質問の掲載だけにします。
片方だけ残すことは、状況により可能な場合も有ります。 また全く不可能な場合も有ります。 上記の内容だけでは答えを出すにはチョット情報不足です。
今から、電話を入れてみます。

それにこのブログを毎日見に来てくださっている業者さんに技を盗まれてしまいますので、この件に関してはここまででご勘弁を!

===================================================================

任意売却のご相談は任意売却相談室へ
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

UR都市機構の任意売却
以前にUR都市機構さんは任意売却を認めてくれないとこのブログで書いたことがあります。

今日は、その内容に対し、苦情(?)が入りました。
内容は、UR都市機構でも任意売却は認めてくれているという説明をとあるNPOさんにされた、貴方の記事を信じなくて良かったというものでした。

そして、そのNPOさんが書いているブログのアドレスを送ってくれました。

ううう~、確かに書いてある~!
債務超過でなく全額償還であれば任意売却は可能です。

"債務超過ではなく全額償還であれば・・・"の部分を前回、私は省略しました。 理由は、相談にこられる方々の全てが債務超過で全額償還出来ないからです。

本日、この苦情をしてくださった方も債務超過・全額償還は無理な方です。 と、いう事は任意売却は認めてもらえないということになるのです。

この論法で行くと、"競売は必ず取り下げてもらえます。全額償還すれば。" と言うのと同じじゃないですか。

当社に限らず、UR都市機構は任意売却を認めてくれないという説明をしている業者さんは、全額償還の出来ない方に限ってのお話をしているのです。 こうなって来ると言葉の遊びになってしまう気がするので、これ以上は突っ込まないですが。


任意売却のご相談は経験の豊富な任意売却相談室へ!
フリーダイアル 0120-218-985

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

住宅ローンが断わられてしまいました
相談を聞いてください!

競売にかかってしまいました。
近々、裁判所から家を調べたいので執行官という人が来るという通知が来ました。

競売になったら自分でこの家を買い戻すことが出来るということを娘がインターネットで調べてきました。

私たちは年金暮らしで現金がありませんので、銀行へ住宅ローンの申し込みに行ってきました。
ですが、窓口で年金暮らしでは住宅ローンは組めないと断られてしまいました。

でもローンがないと自宅を買い戻すことができないのです。 何かローンの組める方法はありませんか? 教えてください。

================================================================

年金暮らし以前に、ローン滞納で競売になってしまわれているので、それが理由で住宅ローンは不可能です。

この場合の自宅買い戻しは、親戚に買ってもらう。 娘さんに買ってもらう。 投資家または不動産業者などに一時的に買ってもらう。 このような方法しか無いです。


競売通知が来たら親子間での不動産売買を考えてみては?
親子間任意売却相談室
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ファイナンス

不動産の親子間取引・売買・買い戻し
まったくひどい任意売却業者が居たものです・・!

神奈川県藤沢市に住む板垣さん(仮名)、年齢57歳。
息子さん、都内新宿区余丁町に住んでおります。29歳、会社員。

お父様が藤沢の実家のローン返済に行き詰まってしまい、差し押さえを受けてしまいました。
そして、競売まで進行してしまっても、親子間での不動産取引(買い戻し)が可能だということをネットで見つけ、その不動産業者さんへコンタクトをしいました。

その業者さん、物件も見てみたいとのことで藤沢の実家で息子さんを含む家族全員と税理士さんとでその任売業者さんの説明を聞いたそうです。

息子さんの勤める会社は一部上場の企業です。 年収は870万円なので、いわゆる属性は問題は無さそうなので親子間でもこの場合住宅ローンは組めます。 当社なら大丈夫です。 親子間売買出来ます。 と、明言をしたので、専属専任売買契約書に署名捺印をして、仕事を依頼したそうです。

その時の話で、銀行の方は2日 ~ 3日あれば回答は出ますと言っていたそうです。 それから2週間経って、この業者さんから何の返答も来ないので、電話をしたそうです。 『現在、板垣さんの担当の●●が不在ですので、戻り次第電話をさせます。』だったそうです。

しかし、それ以降、何度電話をしても『●●は不在で・・』を繰り返されるばかりで、この●●さんからは一向に電話はかかってきませんでした。

最初に藤沢の実家でこの業者さんと会ってから6週間経って、"これはヤバイぞ。この業者はチョット変だぞ" とヤット気づいたそうです。 それで、慌てて、ネットで業者さん片っ端から電話を入れたそうです。

しかし、親子間と言うだけで、ほとんどの業者さんに断られてしまっていた中、やっと当社に辿り着いたというところでした。

ところが、問題は時間でした。
この方からお話を頂いたのが6月30日・月曜日でした。
早速、債権者に電話を入れてみたら、2日後には管財物件となりますと言われてしまいました。 いままで、息子さんが購入してくれるとのことだったので延ばしに延ばして来たのですが、もう~これ以上は待てません。 2日以内に決済出来るのなら待ちますと言われてしまっては、これはお手上げです。

この責任は業者に有る!
出来ないのな出来ないで受けなければ良いのに。
親子間/身内間での不動産取引、経験の浅い方々には無理です。

現在、ネットを検索して、親子間売買が出来ますとうたっている業者さんの中には、過去には親子間売買も出来たが、現在は社員が入れ替わってしまっていて、親子間売買は不可能だという会社が2社 ~ 3社有ります

私たちプロには、それが簡単に見分けることができますが、一般の方々には難しいでしょうね。


不動産の親子間売買、それは専門家でなければ出来ません!
親子間売買のお問い合せは任意売却相談室まで!
フリーダイヤル 0120-218-985
IP電話 { OCNフォン} 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

任意売却後の返済額の交渉
ご担当者さま

突然のメールにて失礼をいたします。
任売を考えている者です。

弊社HPを拝見させていただきました。
任売後の支払いにつきまして何点お伺いさせていただきます。

任売を考えているぐらいなので、生活状況は芳しくないです。
その中で、返済のお金を捻出しなければなりません。
この返済の額は、回収会社との交渉とありますが、具体的にはどのように交渉していくのでしょうか?

また、この交渉は弁護士を通さずとも本人でもできるものなのでしょうか?

HPの中の事例をみると、結構スムーズに交渉がおこなわれているようにみえますが、実際のところはどのような感じなのでしょうか?

お忙しいところ大変お手数をお掛けいたしますが、ご返信いただきますれば幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

=======================================================

まず、任意売却後の返済額の交渉は、私たち業者が任意売却完了前に行います。
また、債権者によっては任売後の返済額が折り合わないと、交渉が決裂する場合もあります。 従いまして、当社をご利用くださるのであれば、任売後の返済額のご心配は不要かと存じます。

月々の返済額を決めるのは、債権者と当社の間だけで決めるのでは無く、当然、ご本人様の希望が最優先です。

どのように行うかは、誠に恐縮ですが、名前の記載も連絡先はメールだけという方にはお教えするわけには参りません。 なぜなら、このお問い合せされている方が同業者さんかもしれませんので。

匿名および名無しさんでのご質問、大いに結構ではございますが、それらに対して得られる回答は限定的な内容になります。 これが当社に限らず、どこでもそうではないでしょうか。


任意売却後の債務については、任意売却相談室へ
フリーダイヤル 0120-218-985
IP電話 { OCNフォン} 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

どうして任意売却にしなかったのだろうか~?
栃木県教育委員会の30代の男性職員が、文化庁から県の伝統文化保存団体に交付された援助金約600万円を着服していたことが2日、分かった。

男性は「住宅ローンなどの返済に充てた」と着服を認め、県教委は刑事告訴を検討している。

県教委によると、男性は文化庁から県内5つの団体に交付される援助金を管理する部署に所属し通帳を管理。 3月10日と5月2日に、銀行口座から現金を引き出し、着服したという。

6月に一部団体から支払いの催促があり、男性の着服が発覚した。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080702/crm0807021716026-n1.htm

==========================================================

この人、なぜ、任意売却をしなかったのだろうか?
600万円で犯罪者になっちゃった!

返済に追われ廻りが見られなくなってしまっていたのだろうね?

住宅ローンの返済に困ったら、犯罪を起こす前に任意売却です!

任意売却のご相談は任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ

任売の情報・・
任意売却についての情報がほしいです。どうしたらいいですか。 ●崎○○あき



===============================================

過去にこのパターンでのお問合わせの多くがこれから任意売却業務をスタートさせたいという方々だったという経緯があって・・・。

今回は、住宅金融支援機構さんのホームページをお知らせして、それで勘弁してもらいましょうかね。



テーマ:任意売却 - ジャンル:ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。